Conference

認知言語学会@名古屋終了したよ。とりあえず学会中とってたメモからいくつか。
・発達系のお話が面白かったです
・でも、ラネカーの自己参照枠と発達の自己中心性って、同じかなぁ?
・某S&U先生の発表は、心理実験系だったのでよく理解できまちた
・でも比較対象はソレで良いのでせうか?
・某S先生のコメントって、つまり、あの、その……
・ソレ概念比喩って名前借りてるけど、実態は違うんじゃない?
・そして某O先生は、実は野心家と言うウワサ+ちょっと萌え
・ポスター発表はそれなりに人が来たようです
・いくつか調査計画を思いついたので、後期になったらやる
・今年初ということで、ポスター発表(特に閲覧側)にあまり慣れてない人達がいた模様
・2日目は予稿集もっていかなかったので、レジュメ読みの発表は辛かったのです
・ちなみにアレは不戦敗ということで良いのでしょうか?
・カメラに某Y先生の愚痴がたくさん収録されているようです
・某Kさんはやっぱりツンデレ
まとめるとこんな感じです。メモにはもっと色々書いてますが、ナイショ。知りたい人は個人的に聞いてみると良いですよ。
来年は京都でやるらしいので、ちょっとネタ作って特攻かけてみるかなー(爆散覚悟で)。