Book

The Cambridge Handbook of Metaphor and Thought (Cambridge Handbooks in Psychology)

The Cambridge Handbook of Metaphor and Thought (Cambridge Handbooks in Psychology)

生協さんから届いたよー。著者陣があまりにも豪華すぎます。個人的には某Lakさんと某Gluさんと某Genさんの3人が一緒って所に、カオスを感じました。なお、この3人が関わる研究領域のことは比喩系バルカン半島と個人的に呼んでますよ(ついでに某Murたんがいると、もっと楽しいことになります)。文章系の某KたんもLSAネタで書いてるので、ここを読んでる後輩某TくんとかIくんも要チェックだよ。
ざっとみた感じ、私の研究の方向性は、やっぱりPart2・3あたりです。本書の内容とは異なるやり方を取るなら、6もアリですよ。
とりあえず暇を見つけてガシガシ読み込むことに決定。