昨年の目標と評価@2009

昨年の目標設定はコチラ

1.研究がんばる……博論かけたら最高

40点。研究は頑張った……んだけど。項目4とも関連するけれど、消化不良感満載。只今焦らしプレイの真っ最中。

2.実験たくさん

70点。実験と調査はそれなりの数をこなしたので、今年の学会発表+αに困ることはないと思います。

3.学会発表もたくさん

70点。ネタ数はたくさんあります。とりあえず来年もこの調子で行ければ、大丈夫のはず。

4.てゆーか、外部に出す論文のほうもたくさん

40点。結果待ち2本。……えーっと、去年に修正して投げ返した論文の結果が未だに返ってきていないんですが、どうすれば良いのでしょうか……。あと、去年前期に出した論文の結果(修正済)も、そろそろ来てほしいにゃあ。

5.やりたいと思うスキルを磨きましょう

60点。今年4月に、某アレを受けます(宣言して追い込み作戦)。

6.料理の腕も磨きましょう

80点。コレに関しては自分を褒めてあげたいと思います。頑張りどころが違うような気もしますが。

7.いろいろ許容できるようになりましょう

50点。許容と諦めの境目って難しいよね。

8.できないものはできないと、強い態度を出せるようになりましょう

60点。痛み分けが多かったような気もします。

9.浮世の義理はほどほどに

40点。『某駅構内で偶然』事件から復帰するのに大分かかったので、大減点。

10.考えすぎるのもほどほどに

60点。考えなきゃ始まりませんが、気持ちの切り替えはしっかりと。
総じて微妙なようです。うん、来年も頑張る。