Others

何だこの問い合わせの連続性は。ここまで連続して来ると、どこかでSPAMられてやしないかと、疑心暗鬼にもなる捻くれ系。
(自称)心理学者で(贔屓目に見ても)認知科学者のつもりなのですが、「某言語学分野は今後の展望的にどうなるでしょうか?」的な割と濃い目の問い合わせ(from海外)が舞い込んできて、どう対処したら良いものか割と真剣に+盛大に悩んでいましてですね。……えー、とりあえずきわめて個人的な(+偏った)私見で良いならアレなこと書いて返したいところなのですが……うん、いや、まあ。
(追記)どうやら無差別爆撃だった模様。こういう時、相談できる知り合い研究者がいるとすっごく助かりますね。