また悲劇

 道徳狂信者達にとって目の敵とも言えるべきフロイト精神分析学ですが、彼ら論に因るところ人間はとっても●ッチな存在なんですよー。未だに『あんな論は×××ではしたないものだから、信じられない!!!』なんて素晴らしい論理で口撃してくる人がいるんで、トテモ驚きです! そんな論理もってこられたら、『ああ、そうだね…』って同意してあげなきゃ可哀想に思えちゃうので(特に頭が)、ある意味最強だと思います!
 そもそも人間が『清く正しく美しく』なんて誰が決めたのかわかりませ〜ん。人間がそんなに常に清楚で正義であるならば、どうして歴史の中で目を背けたくなるような事象が繰り返されてきたんでしょうか。あー、わかった、つまり『そんな人達は人間じゃないッ!(ワナワナ)』ってスケープゴートをたてちゃうことによって、『私って彼らとは違ってトッテモ素敵な存在なのよ♪』なんて認知的負荷を軽減させようと考えてるんですね、柵ちゃんビックリしました!
 そんな人達とお話しする時のラッキーアイテムは、芋羊羹と日本国憲法です♪