日本の夏、ネットの夏

ちょっと巡回範囲を広げてみるとなんだか香ばしい香りが漂ってきていたのですけれど、理性超自我道徳の三種の神器で足をのばしてみるのやめることにします。…なんて思いつつやっぱりのばしちゃうんですよね、あーあー、夏ですね、ここのところ暑かったので、理性の枷がハズレちゃってボカンしちゃった人多かったのかなぁ…と呟いてみる早朝。
ああ、そうそう。『丁寧な言葉遣いなら意見を聞く』っていう態度の人って、ものすごおーく丁寧な人なんですね、という嫌味を思いついたんですけど、そのジョークをどこにやるべきかほとほと困ってしまった(というより呆れてしまった)のでとりあえず警報解除ということで。あー、ご苦労様です(参考URL)。
結論。アレヤコレヤいわれたくない性格していらっしゃるお方が相互評価なんていうある意味キケンで紙一重な馴れ合い行為なんてしない方が良いかと思われる次第であります。
(追記)
あー、だめ。私的に警報解除どころかトサカ警報発令中ですってばよ、奥様。
(更に追記)
あー、『意見を聞く』じゃなくて『いなす』ってコトバの方があってますか。ついで言うと、少々言葉が荒かったりした場合は『噛み付く』んでしょうか、悲劇悲劇。