滑り込みセーフ

冷蔵庫の中が貧困の極みに達していたので、物資調達のために買い物へ。と、まぁ、普通の買い物ならば一度だけでよいのだけれども、考えてみたら、アレコレ足りないモノが出てくる月末という魔の時。お米も買わなきゃならんし、そういえばアレもコレも。そんなに買い物するなら酒も買おうか、そうそうついでに久々に服でも買おうかと考える始末。自炊生活ゆえに、かなりお金に余裕が出てるし、たまには良いかも…との思考パターン、面倒臭がりで着る物にとんと無頓着な私からすればかなりの異常っぷり。
とまぁ、アレコレ考えると3回ぐらいは行き来しないと、荷物型異変になるだろうと予測。今晩のご飯の材料に加えてお米にその他日用雑貨の悪魔。でもまぁ、行き来するぐらいなら苦痛ではないのだけれども、問題は上の方。お天気具合。
前日の天気予報で『曇り時々雨』という非常にふぁじーな(またかよ!)運命を告げられた私。そらは今にも泣き出さんばかりのご様子。下手するとどでかい荷物抱えているときにへそ曲げられるなんてコトもあり得る。だが、こんな時に迷っていたらますます立場は悪くなる。
…そんなわけで久々に行ったり来たり、登ったり下ったり、空のご機嫌伺いながらという神経摩耗付き。人ゴミ中毒症に加えて、なんだか筋肉の方が…歳? イヤガラセですか、コレは…。
いや、まぁ、良い感じの酒屋見つけたんで良しとしときます。とりあえず、久々の休日を満喫中。明日からまた実験地獄…か。