もーあたまきた

http://www.asahi.com/national/update/0122/001.html
頭にくるほうもおかしいんですけどね。
あの朝○新聞のテキスト脳死っぷりは何なんですか。まんま、かつての脳死レンジャーじゃありませんか、特に

――朝日新聞にはどんな読者の反応が来ていますか。
励ましてくれる方、疑問を持たれた方の双方がいます。
1000件を超える電話やメールが届いています。だいたい6対4または5.5対4.5の割合でご理解をいただき、「もっと取材を深めて事実を書いてほしい」という人の方が多いです。一方で疑問の声もあります。

の部分って、脳内電話や脳内メールですか?一連の発表を聞いていると、推測の上に仮説が成り立っていて、更にその仮説が「本当にあったこと」として発表されてるような印象があるんですけど。いや、それが事実だと思うんですけど。でも、せっかくだから
いや、でもここは朝○新聞の言ってることを信じてあげなきゃいけません、不正が横行していた○HKなんて信じちゃダメです! きっと朝○新聞はなにか深ーい思慮的なポリシーがあってこんな記事を書いてるんですね、そうに決まってるわ、みんな信じてあげなきゃ! うわーん!
と一人だけ極悪に清純派ぶってみます。
まぁ、どっちにしろ一番たちが悪いのは、情報に踊らされるような人間なんですけどね(私含む)。
とりあえず他に関連しそうなところ、ココココあたりかな。