電車やバスの中でうたた寝できる日本の環境は最高だと思いました

CogSci2008ワシントン雑感。
今回方々への移動手段として、「メトロレイル」なる地下鉄を有効活用させていただきました。おかげさまで費用がだいぶ浮いたよ。で、その地下鉄なんですが、やたらと照明が暗かったり、頻繁に車両故障を起こしたりと(私が知る限り3回ほど)、何かヤバイことがあっても不思議じゃないよなー的雰囲気がぷんぷんだったような気がします。あと普通の所とそうでない危険そうな所との境目が曖昧でした。うっかり危険な雰囲気のところへ踏み込んだときには、「もう悲劇の誕生更新できないかも」とか思いました。半分冗談です。
あ、でも博物館めぐりは非常に楽しかったです。自然史博物館は良いよ。主に骨とか石とか虫とか。